tomo’s room

日⇔英翻訳者のデジタル日記帳。毒に免疫ない方、キラキラ好きな方、入室ご遠慮くださいませ。

★ちくちく手仕事★刺し子  重ね桝刺し 完成

すったもんだの末、刺し終わり

端の始末をどうするか決めてないので、
完成ではないけれど、
ほっとひと息~~^^

 

表:

f:id:tomo-room-369:20171101132206j:plain

裏:

f:id:tomo-room-369:20171101132209j:plain

全体:

f:id:tomo-room-369:20171101132213j:plain

模様部分:藤久オリジナル 刺し子糸細ミックス
枠部分:藤久オリジナル 刺し子糸太ミックス

 

針目は、表目3mm、裏目1mmくらい。
図案印字済みのふきんのなかでは、細かい針目のほうかと思う。

わたしは好みの針目だったので、
自分で図案書くときも、これが目安になりそう。
(図案や糸の太さによって変えるとは思うけれど)

 

端の始末はどうしようかなあ。

f:id:tomo-room-369:20171021183052j:plain

四辺を仕立てる前提で印字されているようで、
印字の位置のバランスがねえ。
このままだと、四辺のバランスがあまりよくない。

でも、めんどうくさいから、
二辺はみみのまま、二辺はフリンジにするかな?

じっくり考えよう。