tomo’s room

日⇔英翻訳者のデジタル日記帳。毒に免疫ない方、キラキラ好きな方、入室ご遠慮くださいませ。

好きなことを仕事にしなくていい

「好きなことだけしよう」

「好きなことだけ」というのも制限というのか、
自分に枠、つくってるよね。

それ、本当に自由と言えるのかな?


「好きなことを仕事にしよう」

それはいいけど、マーケットはあるのですかね。
お客さんがいなければ、仕事にはならんのよ?
仕事にならなかったら、貯金残高が減るたびに余裕なくなって、
「好き」という気持ちだって薄れるかもね?

 

というように、「好きなこと」ネタを見ると、
突っ込み感満載で、ついつい突っ込んじゃうなあ(苦笑)

だいたいさ、好きなことってさ。
自由気ままに、
やりたいときにやりたいようにできるから、好きなんじゃないかな?

だったら、仕事にするにはどうだろう?
雨が降ってもお客さんが少なくても、モチベーションが欠乏しても、
お店って定休日以外はあいてるでしょ?

要は、やりたいとかやりたくないとか、感情に左右されずできる。

ビジネスってそういうものであって、
自由気ままとは正反対の性質のものだからさ。