tomo’s room

日⇔英翻訳者のデジタル日記帳。毒に免疫ない方、キラキラ好きな方、入室ご遠慮くださいませ。

人生に必要なものってテクニックじゃない

人生に必要なもの

変化し続ける勇気と
必要なことを実行し続ける実行力じゃないかな。

「誰でもできる○○」「簡単に月収○○円」
マインドセットを変えて○○」とか
そういう上っ面なテクニックじゃないと思うのね。

スピリチュアルとか自己啓発も同じ。

「そのままでいいよ」「変わらなくていいよ」……
その言葉に心から納得してる?

本当は「そのままじゃよくない」「変わりたい」と思っているから、
スピリチュアルや自己啓発の世界に心惹かれたのではないの?

だったら、
変化し続ける勇気と必要なことを実行し続ける実行力を、
今いる場で、今できる範囲で、発揮していけばいいのよ。

上っ面のテクニックとか、メンターとか師匠とか、要らんよ。

真剣にやっているのに、
どこか違和感を感じる、あまり豊かな気分になれない、
明るい未来を感じられないとか、そういう状況だったら、
なおさらそう。

変化し続ける勇気、発揮しようよ。