tomo’s room

日⇔英翻訳者のデジタル日記帳。毒に免疫ない方、キラキラ好きな方、入室ご遠慮くださいませ。

「そんなの もう知ってます」

「そんなの もう知ってます」

なら、理解して、実行できていますか。
理解できているとしたら、どの程度の理解度ですか。
実行できているとしたら、どの程度の実行度・実現度ですか。

大事なのは、
高いレベルで理解し、実行できていること。

何かをただ知っていることでないです。

上手くいっている人というのは、
意外に基本に忠実です。

なので、何かを教わっても、
「そんなの もう知ってる」と思うのかもしれないけれど。

じゃあ、あなたは、
その人と同じレベルで実行できているのですか。

「そんなの もう知ってる」とがっかりせず、
世に知られたセオリーを基本に忠実に実行していくなら、
センスとかなくても成功できるのかも……とは思えませんか。

そういう謙虚さも大切ですよ。

 

わたしだったら、
「そんなの もう知ってる」的なことを
平気で書いてしまう人や言ってしまう人には、
会いたくないし、何かを習いたくないですね。

サービス提供者が何を提供しているのかや、
自分に必要なサービスかどうか、
そもそも把握できていない、見抜けない。

その程度の眼力の持ち主なのでしょ?
しかも、そういう自分の低能ぶりをさらしてしまう神経が、
よく分からないです。

そんな人に会っても仕方ないですよね。