tomo’s room

日⇔英翻訳者のデジタル日記帳。毒に免疫ない方、キラキラ好きな方、入室ご遠慮くださいませ。

★ちくちく手仕事★刺し子 教科書探し ~嫁入り道具の花ふきん教室~

 

★読書メモ★

・読み物としても面白いな~

・写真がきれい~

・刺し方やふきんの仕立て方が載っているわけではないので、上級者向けかな

 

★感想★

・読んで楽しんだり、模様集として使ったりするのがよさそう

・丁寧に作られた本で、そういうところも好き

 

きっと、いつか買うだろうな^^

(いつか、じゃなくて、

なにかのついでにポチってる自分が目に浮かぶ^^; )

 

 

★読書メモ★

・『嫁入り道具の花ふきん教室』の続編

「図案と作り方を知りたい」という声に応えた本

・模様刺しと地刺し全29種類を照会

・基本の作り方が丁寧に説明されている

 

★感想★

・基本の作り方が丁寧に説明されている

・丁寧に作られた本で、そういうところも好き

 

こちらもきっと、いつか買うだろうな^^

(いつか、じゃなくて、

なにかのついでにポチってる自分が目に浮かぶ^^;

『嫁入り道具の花ふきん教室』より、こちらを先に購入すると思う)

 

……アマゾンと楽天は魔境だと思って、近づくべからず。

(無理だっちゅーの(+_+))