tomo’s room

日⇔英翻訳者のデジタル日記帳。毒に免疫ない方、キラキラ好きな方、入室ご遠慮くださいませ。

★ちくちく手仕事★刺し子 分銅つなぎ 3

できました。

 

f:id:tomo-room-369:20170905133406j:plain

 

f:id:tomo-room-369:20170905133402j:plain

 

糸端を玉結びにしたら、失敗。

色が派手ゆえに(わたしが下手だからかもだけど)、玉結びが目立つ(/_;)

f:id:tomo-room-369:20170905133359j:plain

 

でも、後戻りはできないので(したくないので)

このまま使ってみる。

 

図案プリント済みの分銅つなぎの布は、

もう一枚ある。

 

次の糸端は、裏側の枠に返し縫いする予定。

どんな仕上がりになるかな?

自分には、どんな始末の仕方がいいだろう?

やってみないと。

 

自分の落ち着きどころを探すには、

頭の中で想像して済ますのではなく、

やって比較してみるのが一番。

 

頭で想像してるだけなら、

お金も時間も損しない。

傷つくこともないけどさ。

 

知識だけで頭を納得させることと、

やってみて納得できることは、

質が全然違う。

 

だから、敢えてやるの。

 

損しないって分かってるから、

やれるのかもしれないけれど^^;

まあ、それは置いておいて。

 

次、いってみよ~。