tomo’s room

日⇔英翻訳者のデジタル日記帳。毒に免疫ない方、キラキラ好きな方、入室ご遠慮くださいませ。

★ちくちく手仕事★刺し子 コースターに浮気してみた 1

夏が終わりかけると、濃い色が恋しくなる。

紺色の生地に刺し子してみたくなって、
コースターに浮気してみた。

f:id:tomo-room-369:20170909102150j:plain

最初は、キットにお世話になりまする。
(でも、糸は別の色の糸を使うかもしれない
糸選びもまた楽しいな^^)

f:id:tomo-room-369:20170909102151j:plain

パッケージから出してみると、
あら、布は1枚ですか。

刺し子のコースターって表裏で2枚合わせと勝手に思っていたので、
(裏が見えないようにってことですね)
しょっぱなから意表を突かれましたよ。

これは、刺し子した後に、額縁仕立てかあ。
自分で布を探して、裏地付けようかな。

うーんうーん、どうしよう。

……刺し終えてから考えよう。

コースターを見てて思ったのは、

自分で図案作成から始める練習や、
一目刺しの練習にもよさそうってこと。

これくらいのサイズなら、
初心者でも挫折せずに済みそうじゃありません?

ということで、
浮気が本気になったりして

あかんなー^^;