tomo’s room

日⇔英翻訳者のデジタル日記帳。毒に免疫ない方、キラキラ好きな方、入室ご遠慮くださいませ。

★ちくちく手仕事★刺し子 教科書探し ~花ふきん78 パッチワーク、キルトにも…すぐつかえる実物大刺し子パターン~

 

ああ、びっくりした~~

何がびっくりって……

「実物大刺し子パターン」って、てっきり、
実物大の図案のことかと思っていたらば。

実際に刺した布を実物大で撮影したものでしたよ。

こんな本もあるのね、
かなり意表をつかれました(*_*)

先にアマゾンのレビューを見れば、よかったかな。

でもでも。

掲載された写真をまじまじと見て、
「針目とか、こんなもんでいいのか」
「まっすぐ刺すのって、やっぱり難しいのかな」とか
ちょっと自信持ちました(おこがましいですね^^;)

 

図書館の蔵書検索で引っかかったので、
とりあえず借りてみたのだけれど、
借りてみてよかったかな。

きれいに刺せたら嬉しいけれど、
あんまりそこにこだわりすぎるのも、あかんのかも。