tomo’s room

日⇔英翻訳者のデジタル日記帳。毒に免疫ない方、キラキラ好きな方、入室ご遠慮くださいませ。

★ちくちく手仕事★刺し子 教科書探し ~刺し子のかわいい花ふきん~

 

★読書メモ★

・ 図案がたくさん掲載されていて、上級者になっても使えそう

・刺し方などは丁寧に説明されている

・ふきんを刺すときの注意・仕立て方が載っている

・写真がきれいで、見ていて楽しいし、意欲が湧くなあ^^

・実物大の図案あり(全作品掲載されているのかは未確認です)

・方眼を生かした模様、斜線を生かした模様、曲線を生かした模様、一目刺しの模様の4章

 

ということで、結局、欲望の声に負けて買いました。

 

つ、使えばいいのよ、使えば。

そしたら、無駄遣いじゃなくなるもん(と言い訳してみる(;^ω^))