tomo’s room

日⇔英翻訳者のデジタル日記帳。毒に免疫ない方、キラキラ好きな方、入室ご遠慮くださいませ。

うれしい手縫い ダルマ家庭糸の針仕事ノート

 

身近に糸のある仕事・暮らしをされている10組の物語。

 

図書館で手縫い関連の書棚を見ていたら、
ぱっと目に入ってきて、
思わず借りてしまった^^

 

ダルマのカード巻き糸ができるまでの製造工程や、
ダルマ糸のパッケージギャラリー、お裁縫箱の中身拝見などの
コラムも面白かった(こういうネタ、好きです♡)。

 

一気読みしました^^

 

で、変に刺し子糸を買い集めるより、
ダルマ家庭糸の全色セットを買ったほうが
色も豊富でいいのかも思ったけど。

手元にあるダルマ家庭糸で、
実際に何枚か刺してみてから検討しよう。

 

自分の好みに合わなければ、
糸を無駄にしてしまいそうだものね。

 

難しいこと考えなくても、
並べて見てるだけでも、きっときれいだよ^^

と、欲望心の声がささやいてますがw