tomo’s room

日⇔英翻訳者のデジタル日記帳。毒に免疫ない方、キラキラ好きな方、入室ご遠慮くださいませ。

淡々と 淡々と ただひたすらに淡々と

仕事などに、

モチベーションやご褒美的なものは持ち込まない。

 

淡々と、淡々と、ただひたすらに淡々と、

仕事をやっていけるように自分を育てている。

 

目標達成とかご褒美とか、

目の前にニンジンをぶら下げる方式が、

あるときから機能しなくなってしまった。

 

頑張ったご褒美に○○!とか、

目指せ年商○○円!とか、

そういう分かりやすいもので

スイッチが入らなくなった。

 

突っ走った時期を経て、成熟したんだろうね。

 

となったら、

感情に頼らない方法を構築していくしかない。

 

ゆえに、

淡々と、淡々と、ただひたすらに淡々と

というスタンスになった。

 

ただそれだけ。

 

わたし的には、性にあっている。

 

モチベーションを維持する努力も

息抜き的な消費も要らなくなった。

 

ゆえに、この淡々方式を卒業する時期が来るまでは、

淡々と暮らして仕事していくのだと思う。