tomo’s room

日⇔英翻訳者のデジタル日記帳。毒に免疫ない方、キラキラ好きな方、入室ご遠慮くださいませ。

おひとり様フリーランスに他者を育成する義務はない 4

自分のアタマで考えて答えを出すべきことや、

自分で完結すべきことに、

他人の時間とアタマを使っていませんか。

 

誰にも注意されないとしても、

注意されない理由は、

「この人に言っても仕方ない」

「悪い人じゃないんだけどね……」かもしれませんね。

 

要は、改善や進歩の見込みのない方だからと、

周りがあきらめて、

こっそり代わりにやっているだけではありませんか。

 

仕事で評価されない

ちゃんとやってるのに、周りが冷たい

 

それが起業の動機であるなら、

頭を冷やしたほうがいいです。

 

どこでも、見ている人は見ているもので。

 

あなたの中途半端な部分を把握して、

冷たく評価しているのかもしれませんね。

 

とにかく、

自分のアタマで考えて答えを出すべきことや、

自分で完結すべきことに、

他人の時間とアタマを使ってはいけません。

 

「それ、ひとりで働いてて、誰にも聞けない場合、

どう対処する?」というふうに、考えてみてくださいね。

(あ、「放置する」という答えはナシですw)

 

結果、今の場所の居心地がよくなって、

独立したい気持ちなんて薄れているかもしれませんね。