tomo’s room

日⇔英翻訳者のデジタル日記帳。毒に免疫ない方、キラキラ好きな方、入室ご遠慮くださいませ。

★ちくちく手仕事★刺し子 糸玉

f:id:tomo-room-369:20170804122348j:plain

オリムパス 刺し子糸(20m 反時計回りに)

15 赤

14 聴色(ゆるしいろ)

10 深藍

16 黄色

26 ビリジアングリーン

103 紺(*この色のみ100m)

 

かせを糸玉に。

 

もっとキレイに巻けんかのー

いびつな形じゃのーー と思うが、

出来上がった糸玉を並べると、

なんか可愛くて満足^^

 

糸を椅子に背にひっかけて作業してるんだけれど、

目下、試行錯誤中。

 

丁寧にやらんと、

糸が絡んで大変なことになる。

 

絡み対策を講じねば……

そんなん、あるのかな(-_-;)

あるといいな。

 

おとなしく

かせくり器を買えばいいのかもしれないけれど、

そういうことができない性分。

 

なんつーか、いまだ反抗期みたいなところがあって、

セオリーを学んでも、その通りにやらない……みたいな(-_-;)

 

無駄な抵抗はやめればいいのにーと思うが、

いろいろチャレンジしてみてからじゃないと、

やめられないんだよね。

 

仕事じゃこの手の冒険はできない反動か、

プライベートでは余計になってみたくなるんだ。