tomo’s room

日⇔英翻訳者のデジタル日記帳。毒に免疫ない方、キラキラ好きな方、入室ご遠慮くださいませ。

★ちくちく手仕事★刺し子 オリムパスの刺し子 花ふきん布パック

さらしのふきんって良いのね~~^^

 

と納得できたら、ねこまっしぐら。

 

要領をつかむため、

オリムパスの刺し子花ふきん布パックを取り寄せて、

練習開始だ~。

 

 

 

 

 

*こちらのお店にお世話になっております。

早く対応して頂けるし、

納品書とかも入ってない簡素さが好きだったりします。

(シュレッダーかけるの面倒よwww)

 

全部刺し終わる頃には、

刺しやすい針目の大きさみたいな感覚的なものや

自分で図案をおこす力などが

多少はついているだろうか。

 

甘いかな( *´艸`)

 

まあ、先は長いし、終わりはないと思う。

 

基本を身に付け、

少しずつ少しずつマイスタイルを作り、

そしてそれを破って、

また基本に戻って……の繰り返しなんだろうな。

 

いつか遠い未来、昔に作ったものを見て、

「ああ、初心者なりに一生懸命やってるな^^;」とか

いろいろ思う日が来るんだろうか。

 

そんな先のこと考えても仕方ないね(笑)

 

ちくちく手仕事に戻ろっと。