tomo’s room

日⇔英翻訳者のデジタル日記帳。毒に免疫ない方、キラキラ好きな方、入室ご遠慮くださいませ。

ほっとするコーヒータイム ホットコーヒーの巻

ホットコーヒーを淹れるときは、

コレス(cores)のゴールドフィルターを愛用中です。

 

コーヒーの味が違う^^

 

こちらはペーパーフィルターを使わないドリッパー。

 

買ったとき、

後片付けが大変かもねと覚悟はしたけれど、

思ったほどの手間じゃなかった。

 

そういうわけで、ドリップバッグも開封して、

粉をこちらに移して抽出してます。

 

美味しいんだなぁ^^

 

美味しいものって元気を貰える。

疲れたときも、コーヒーでガソリン注入して、

もうひと頑張りできる。ありがたい。

 

[rakuten:roomy:10009116:detail]

今年6月1月(間違えました~すいません)に、

ひとり用のドリッパーが出たそうで、

こちらも気になるところ。

 

今は5カップ コーヒーメーカーのゴールドフィルターを

転用しているので、ちょっと入れづらいときがあります。

[rakuten:gourmetcoffee:10007347:detail]

 

まあ、ちょっと不便だけれど、用は足りてるので、

新しく買う必要性はないのですが。

 

でも、

 

欲しいな~~

使ってみたいな~~  と

 

欲望こころの声が叫び続けております^^;

 

ああ、どうしようかな。

楽しい悩みです。