tomo’s room

日⇔英翻訳者のデジタル日記帳。毒に免疫ない方、キラキラ好きな方、入室ご遠慮くださいませ。

アクリルたわし作成中

かぎ編みで作ったアクリルたわしをほどいて、

あみ直し中。

 

かぎ編みだと、しっかりするけれど、

乾燥が遅い。

 

衛生面で気になるので、

ほどいて作り直し。

 

あれこれ作ってると、あれこれ思う。

 

物のなかった祖父母や曾祖母の時代は、

こうやって使い古しの布なども再生して

使っていたのだろうな~とか。

 

ひとつの物ができる手間暇を考えると、

粗雑に物を扱ってきて、いかんかったかな~とか。

 

100均のものを作るのに、

どれだけの労力と銭闘(笑)があるんだろう~とか。

 

値段やデザイン以外の視点ができて、

物に対する見方が変わるね。

 

間に合わせで買ったものも、好きなものも

大切にお付き合いしていこうと思う。

広告を非表示にする