tomo’s room

日⇔英翻訳者のデジタル日記帳。毒に免疫ない方、キラキラ好きな方、入室ご遠慮くださいませ。

「人生の主役は自分」 あなたにとっての「主役」とは、どのようなもの?

人生の主役は自分だね。

でね、「主役」っていう言葉の意味、
自分で定義してみるといいよ。

キラキラ華やかな生活することとか、
他人の注目を浴びるとか、好きなことで稼ぐとか、プチ贅沢とか。

漠然と、この手のイメージを追いかけてる人が多いように思う。
自分が本当にそういうの目指しているのか、
そういうの自分に合ってるのか、考えずにね。

これ考えないでいると、うわべは楽しくても、なんかむなしかったり。
どこか違和感あって、苦しかったり。

なんか違うーってなる。

自分が目指すものを理解しない限り、
満たされることはない。

そこが分かっていれば、
組織にいようが、立場がどうであろうが、
主体性をもって生きていけるよ。

それに、キラキライメージは、
何かを売りたい側の都合なことも多いのでね。
コマーシャルだと思って眺めていればいいのさ。