tomo’s room

日⇔英翻訳者のデジタル日記帳。毒に免疫ない方、キラキラ好きな方、入室ご遠慮くださいませ。

シャンパンタワーは上の段しか満たされない

サロンの収入は見込みが立たないけど、

権利収入は毎月ある程度予測がつくから、

あると心強いですよね

 

そんな感じで、

ネットワークビジネスのお誘いを受けたこと、

心が揺らいだこと、

それなりの人が経験済みではなかろうか。

 

しかしながら、ネットワークビジネスの場合、

シャンパンタワーは上の段しか満たされない。

 

営業が得意な人が、

いち早くピラミッド作って、

その頂点に君臨してるだけでさ。

 

彼らは「自分たちと同じようにやったら、

みんなも稼げるよ^^」と

自分のやり方の再現性を謳う。

 

そんなはずはない。

本当に再現性があるなら、

あんたの傘下にはもっと不労所得長者がいるはず。

 

でも、現実は違う。

 

ピラミッドの末端の人たちは、

ババ引くだけなのだよ。

 

営業し、顧客接点を増やし、

顧客となってもらう。

そして、愛用者になってもらい、継続購入してもらう。

 

このプロセスは、

ネットワークビジネスだろうがアフィリエイトだろうが、

あんまり変わらないはず。

 

普通に手間暇かかる。

 

で、ネットワークビジネスの場合、

上の人たちを養う構造上、物の値段が高い。

 

会って接点増やしたくても、

面白いネタとか知ってるわけじゃなくて

ただの受け売りと売り込みだから、

嫌がられる。

 

そして今の時代、

続けて買ってもらうのって、

割引とかポイントとかのお得があっても難しい。

 

上の人たちのランクや目標達成のために、

買い込んでる人たちとかもいるらしい。

(そうとも気付いてないで

「うちのライン限定で」みたいな特別感に騙され

買ってる人たちもいるだろうね)

 

割に合わないよ。

 

結局、ネットワークビジネスでは、

シャンパンタワーは上の段しか満たされない。

 

それを知ってもなお取り組みたいような、

魅力ある会社や商品ですかね、

あなたが扱おうとしてるのは?

 

甘い言葉に騙されないようにね。

 

 

広告を非表示にする