tomo’s room

日⇔英翻訳者のデジタル日記帳。毒に免疫ない方、キラキラ好きな方、入室ご遠慮くださいませ。

それって本当にスピリチュアルなの?

人間観察が好きな人は、

びっくりするぐらい他人のこと見てる。

 

サイキックでもないし、スピっぽいスキルを持ってるわけじゃない。

なのに、びっくりするぐらい他人のこと、言い当ててくる。

セラピーやヒーリングをやる人がなかなか成功しないのって、

ここに原因があるのかもね

 

本当は、人に対して関心が薄いんじゃないかな。

人が嫌いなんじゃないかな。

 

いろんな技術や手法があれど、

セラピーもヒーリングもしょせんは人と人との関わり方のひとつ。

 

扱うのは人のことだから、

人や世界に関心がない状態で成功するのって、難しそうだ。

 

もっとも、提供側の多くは、

セラピーやヒーリングがやりたいんじゃないし、

スピリットの成長を望んでいるわけでもなさそう。

 

本当は、嫌な労働を回避しつつ、

自分が豊かになって愛されたいだけなのかもね。

 

だったら、軽薄な動機で笑っちゃうね。
それ、どこがスピリチュアルなのかいな"(-""-)"