tomo’s room

日⇔英翻訳者のデジタル日記帳。毒に免疫ない方、キラキラ好きな方、入室ご遠慮くださいませ。

★ちくちく手仕事★刺し子 十字つなぎ 3

 

f:id:tomo-room-369:20170808154549j:plain 

さて、2枚目いってみよ~~

 

f:id:tomo-room-369:20170808154602j:plain

手持ちの糸をしげしげと眺めて、

ピンク系可愛いじゃんと、

こちらの糸に決定^^

 

だが、早速、思い通りにいかない……

f:id:tomo-room-369:20170808154610j:plain 

濃ピンク~白に近いピンクの段染め糸かと思ったら、

濃ピンク~白のグラデーション。

 

白地に白の糸かあ。

映えないなあ。

うーん、どうしよう(-_-;)

 

で、一列縫ってみて、断念です。

 

再び、手持ちの糸とにらめっこ開始です。

 

ははは、やってもうた^^;

ものつくりって、思い描いたとおりには

なかなかいかないね。

 

誰しも初心者の時代があるので、仕方ない。

まずは、丁寧に経験を積んでいくしかないですな。

広告を非表示にする

ノートパソコン派です

翻訳者の必需品といったら、PC。

わたしはノート派です。

 

なにかあったとき、

電源がしばらくは持つし、

持って避難できます。

 

東日本大震災の教訓です。

 

このときは、デスクトップ使ってました。

 

幸い、計画停電にもひっかからず、

トラブルなく仕事はできましたが。

 

急になにか起きたら、

納品などどうしようか……と

心理的にきつかったです。

 

ゆえに、安心を確保するため、

今後もノートPCを使い続けるでしょうね。

広告を非表示にする

ご訪問ありがとうございます

ご訪問ありがとうございます。

 

このブログは、書きたいから書いているだけで、

集客したいとか、誰かの役に立ちたいとか、

アクセス増やしたいとか、

これっぽちも思ってません。

 

メンドクサイですもん、そんなの。

わたくし、善人じゃないですので。

 

好きなことを好きなようにできる時間や場って、

あると楽しいの。

 

ってことで、

なんかお得な情報とかあるんじゃないの

仕事につなげたいなって

期待してる方、

よそ行ってくださいね~~。

 

広告を非表示にする